仮称:北特別区チーム始動


月一ブログということで、今のタイミングがたまたま悪いのかどうかわかりませんが、法定協議会を巡る、我が党や他党の動きが活発化している中、府議においても離党者が出ている状況も、報道等で知られている次第です。

これに関しては、あまり書くつもりはありませんが、今回のメンバーは維新への貢献度が高かった分、少し残念です。基本的に、会社に全く寄与しようと考えていない人に対しては、役に立たないどころか邪魔になるので、酌量する気もなく、早く辞めるべきと考えている方ですが・・・。

 

さて、通常の議員活動に話を戻しますと、昨日の初委員会から、実質上、新しい体制で議会や委員会がスタートしました。朝は4時半起きで、ワールドカップの日本代表戦を見るという、国民の四大義務の一つを果たしたため、正直眠かったです^^;

先月のブログでも書きましたが、五月議会において、私は財政総務委員会の副委員長をさせていただくことになり、他にも、市政改革特別委員会の会派代表・その他 市会運営委員会や議会改革推進委員といった、ポジションを与えられ、議会のメインテーマを扱うポジションを担わせていただくことを光栄に思っています。

 

ちなみに、間もなく五月議会をまとめた維新ジャーナルが発行されますので、発行され次第 HPにあげるのでご覧ください。今回のものは、大阪市会が どれだけ世間の常識とズレているのか分かるものになっておりますし、毎回ですが、私自身も作成に加わっています。

また、そのHP自体も6月からリニューアルしました!守島事務所のスタッフにより、非常に見やすいものに生まれ変わりましたので、是非新しいHPもご覧ください!

http://t-morishima.net/

そんなこんなで、もうすぐ7月ですが、夏も汗かいて邁進します!

<仮称:北特別区チーム>

区が再編された際には、東淀川・淀川・北・都島(+福島が入った)による新しい区が作られるため、最近はよく、そのメンバーで活動を行っております。 写真はグランフロント大阪から、梅北2期工事の説明を受けているところ・・北特別区チーム視察GF

 

先日、このチームのマニフェスト作成担当に任命されました。できる男は辛い☆北特別区チーム

チームで、各区の視察をした際、菅原城北大橋が無料になったのを自慢しようと、案内したら、無料は6月10日からでした--;)

ということで、有料最終日の貴重なレシート☆菅原城北ラスト有料

<Brazilワールドカップ>

やっぱり、六月の話題はこれ!日本戦 全試合みました!!

正直、3試合目の前半折り返すところまで、決勝にいける期待を持たせてくれた日本代表に感謝ですし、3試合目は点を取りに行く素晴らしいサッカーの結果の敗戦なので、非常にスガスガしかったです。

写真は、一試合目のコートジボアール戦をパブリックビューイングで友人とともに観戦ときのもの、一番よくなかったのは この試合ですね。

WCコートジボアール戦

ということで、これからは、なぜかユニフォームを持っているコスタリカを全力応援していきます^-^

コスタリカ ユニ

ちなみに8月にサンパウロに議会の仕事で行くかもしれません!

ワールドカップ後ですが、余韻を味わってきます。