明日、公示日を迎えるにあたり


こんばんは、守島です。いよいよ、明日4/3 統一地方選挙の公示日を迎えます。 もちろん、僕も東淀川区から立候補を予定しております。

前回のブログで、大阪都構想が大阪市会で承認されたことを書きましたが、その後も、大阪府議会での議決や大阪市会での住民投票の予算の議決もあり、僕も大阪市会最後の討論をさせて頂きました。

そんなこんなで、5月17日大阪都構想住民投票が決定しました!!

ようやく、ここまで辿り着いた安堵感と、これまで逆風にあっても応援してくれた皆さんへの感謝でいっぱいです。

この4年間、至らないながら、自分なりに真っ直ぐ仕事をしてきたつもりです。当初、政治家を志した理由であった、大阪市の財政の立て直しも、かなり進めることができたことは、自分がこの職責を担わせて頂いて良かったと実感できる実績です。

大阪市会においても、本会議討論・質問数No.1(市会事務局調べ)という結果を残し、維新市議団の政調会長を拝命するに至ったことも含めて、他の方と比較して評価するのもダメかもしれませんが、それでも前回、応援して頂いた皆様の付託に応える仕事をしてきた証とご理解頂ければ幸いです。

大阪の改革は、進みましたが道半ば!本丸の統治機構改革を行わなければ、大阪府市の根源的な問題は解消されません。

やはり過去のような肥大すぎて、チェック機能が働かない、大阪市役所と大阪市議会は再編し、適正規模で、チェック機能の働く基礎自治体を形成する。そして、府市の成長戦略を一本化し強い大阪を作る。今の世代が、今の世代まで続いた大阪の問題を、次世代に先送りせずに、解決する。

そのための戦いが、明日から始まります。

また、背中押してください、、

<3月18日本会議>

全大阪市会議員で、任期、大トリの討論をさせて頂きました。 自民党の大阪都構想に対する対案に対する討論です。 自民党の対案は、施行日が過ぎても、議決には至りませんでした。よって、都構想の対案はなくなりました。

IMG_3259

<3月21日タウンミーティングat東淀川>

主催者として、タウンミーティングを開催しました!多くの方にお越し頂いた上、アンケートでも都構想の理解が深まったという結果が多かったので、本当に感謝です。

???????????????????????????????

<3月23日>

守島正事務所の事務所開きで神事等を執り行わせて頂きました。

といっても、普段の僕の事務所と一緒の場所なので、遊びに来て下さい!

事務所開き

事務所開き2

 

ってことで、いってきます!!