中学生スポーツ大会


週末、青少年指導員主催の中学生スポーツ大会が開催されました。
男子ソフトボールは淡路中学で、女子キックベースは淡路小学校で催されました!
私も青指は3年目になりますが、今年は例年よりチーム数がグッと減り男女ともに
5チームの参加であり、私どもの校下もソフトボールチームは作れませんでした。
寂しいですが、勉強や部活の合間を縫って参加してる子供達に感謝です。

そんな中、私がいる大桐・大道南校下の「帰ってきた!チーム男山」が逆転の末、見事優勝。
炎天下の中、朝の準備から手伝った甲斐があります本当に感動をもらいました!
決勝戦、井高野校下のチームは、2チームに分けて出場の上に、まとまりも実力もあり
非常に良いチームだったと感じます。井高野さんの悔しさに応えるためにも
市大会頑張らないといけないですね!!

男子ソフトの優勝は井高野校下。ソフトは北ブロックの大会頑張ってください!

両チームの応援の皆様、審判団や運営スタッフの皆様、非常に暑い日だったので
非常に大変だったと思います。真っ黒になってのお手伝い、本当にお疲れ様でした!!
そして男山の皆 ありがとう♪