スタンス


梅雨に入っても雨が降らず、非常に暑い日が続いておりますが、如何おすごしでしょうか?
私自身は、五月の議会も終わり一段落! ってことにはならず、忙しい日が続いております。

さて、五月の大阪市会は皆さんご存知かもしれませんが、地下鉄民営化・市民病院の独立行政法人化の継続審議や水道統合の否決といった結果におわり、かつ最終日は橋下市長の発言に対して、維新以外の会派が問責決議をするしないの対応で、ニュースにも取り上げられ、非常に格好の悪い、政局ばかり気にする議会の様子を見せていました。

維新の任期低迷が こうした地下鉄民営化の引き伸ばしに繋がるのであれば、政治家は政局ばかり気にして
本当にやるべきこと・なすべきことをスピード感をもって行う責務を放棄しているように思います。
市政を停滞させているの誰なんだ?それはハッキリ言って 橋下市長ではなく議会です。

我々は維新の会は政局では動きません。
多少 人にとって耳の痛いことも言うべきは言う、問題を顕在化させるべきことはさせる
他党でも良いところは認め賛同するというスタンスでこれからもやっていきます。
格好いい政治家を目指します。

こうした中でも、大学院の勉強や後援会活動もこなしております。
そのような活動は伝わりにくいですので、今後 仕事・学校でアウトプットしたレポート等を
HPに掲載していくことも考えていますし、後援会の活動も随時UPしていきます。
Anyway 私自身の動きが分かるように努めていきます。

また、これから参院選の動きも多くなってきます。
私は日本維新の会・大阪維新の会 両方の参議院選挙対策本部の総務担当になりましたので
より、地元から離れ 付き合いも悪くなるかもしれませんが、何卒ご容赦よろしくお願いします。

<こぶし会BBQ>5月26日
毎年恒例の若手によるBBQ大会。今年は大人は50名程でしたが、子供も20人ぐらいいたのかな~?
そのため、収集つかない自由さが逆に楽しかったです^^
2013BBQ

<ドッヂボール大会>
今年もやっちゃいました^^; 今回も盛り上がりましたが、本気すぎて2名の負傷者がでたので(後日発覚)
ボール・内容など再考したいとおもいます。
2013ドッジ

<ゴルフコンペ>6月5日
議員になる前も含めていつも日曜日でしたが、今回 初めての平日開催にもかかわらず30組と多くの皆様にご参加いただきました。私と山下後援会長で挟む形で参加した各組の皆様と記念撮影もさせて頂きました。
コンペ2013


<コンペ懇親会>
本当に天気がよく風も心地いい日にゴルフができましたし、懇親会も楽しんで頂けたと思います。ちなみに私のスコアは124で男性100人中95位でした><; 仕事のし過ぎでゴルフが上手くならないということにしておいてください♪
2013ゴルフ


<東総務会長と駅立ち>6月6日
今朝は、日本維新の会 大阪支部 参院候補予定者の東とおる先生と地元 上新庄南口で駅立ち。
5区(衆議院選挙区)の議員メンバーで、その後も一日 街宣活動を行いましたが参院の公示日が近づいてきておりどんどんこれから決戦ムードになってくると思われます。
東 参院候補予定