ひがしよどがわどっとこむ +


めずらしく、2夜連続のブログです。

というのも、東淀川出身の若い人が頑張っているので紹介。
最近、タイトルにある ひがしよどがわどっとこむ というサイトが
立ち上がったんですが、このサイトを立ち上げた青年と、街頭演説中
たまたま出会ったことから付き合いがあり、今度 私のところにインタビューに
来るということなので、取り上げさせて頂きます。

このサイトは、立ち上げ人である杉山君という青年が、地元の人間同士より
交流を持って欲しい!東淀川をもっと盛り上げたい!!という思いで
広告料等はとらない、地域活性を目的として作ったサイトです。

今後は、地元では有名なGO-GUY TICKET(ゴーガイチケット)の会社さんとも
連携するようで、東淀川がより、楽しい街となることを期待しております。

前のブログにある菓業食品の担当者さんにしてもそうですが、私より若い方が
活発に、チャリティーや、地域活性のために動いてくれている姿勢に本当 頭が下がります。
彼達への応援とともに、私も地域のために頑張ります♪

ひがしよどがわどっとこむ(東淀川.com)のHPは
http://www.higashiyodogawa.com/ になります。皆さん、是非チェックして下さい☆



私の方も、日々 忙しくさせて頂いておりますが
本日は、議員団の幹事会や総務会などの後、議員施設見学会に行って参りました。

行き先は、梅田スカイビルと南港ATC。そこで、話題の梅北開発や夢州開発についてレクチャーを受けました。

<梅北開発地区>
現在のJR貨物の場所が、大阪の成長を牽引する国際競争戦略拠点の中心地区として生まれ変わります。
先行開発地区は、H25年春には街びらきの予定ですので、梅田の変化を楽しみにして下さい。
t-3.jpg

大内議長に甘えて、写真を取らせて頂きました☆
t-2.jpg

<夢洲にて>
この夢州も、国際コンテナ戦略港湾として選定された阪神港が世界のハブポートとなるべく、邁進中です。
夢州は、この他にも、廃棄物埋め立て処分場があり、そこに太陽光パネルを敷き詰めたメガソーラーを
設置するという計画も進む開発地です。
t-4.jpg
仲間が、ヘルメット似合うねと、言ってくれましたが、元 鉄鋼マンですから当然です^-^
ヘルメット被るのに、前髪出してちゃイカンよ