講師終了☆


お疲れ様です。(自分自身に・・)
とりあえず、雇用能力開発機構の講師が1ターム(3ヶ月)終わりました。
また、次回お願いと言われていますが、仕事も増えてきているので状況次第ですね!!

ほんと、この3ヶ月プレッシャーも多く、大変でした。
最後の学生からのメッセージには嬉しかったのも、厳しかったのも
ありましたし、が多い夏でした!!

まぁ、急なスケジュールで、自分よりも遥かに年配で経験も豊富な方々に
生産管理学を教えるということで、色々な苦労はありましたけど
自分自身が一番勉強できたと思います。この話を受けて良かった

しかし、知識もあり、モチベーションも高いベテランが働き口がなく
困っている現状を、なんとかしたいと常々思いますね。
自社の業績回復や、私の生徒の就職を願うのはもちろんですが
本当に経済の回復を図って、皆にいい環境を作りたい。ほんとに・・

さぁ、どうすれば良いか・・・・