参院選がおわり


長かった参議院選挙も終わってしまえば、あっという間だったような気がします。
私は本部の総務や法務担当でしたが、多くの方にご協力や応援を頂いたおかげで、順調かつ活発に活動することができました。
結果としては、自民党の圧勝により、維新は今ひとつでしたが、大阪においては本当に多くの負託を受け
東とおる及び比例代表に最も多くの票を頂いたことは非常にありがたく思います。

さて、これから3年間、解散が無い限り 国政選挙はありませんが、逆に楽しみな3年だと思っています。
景気回復が軌道に乗り、経済が成長していくのか、単純な金融緩和・財政出動により、この国が破綻するのか
ねじれが解消された状況下では自民党はいいわけはできない状況になります。

安部政権が第三本の矢の成長戦略にどこまで踏み込むのか?
社会保障を含めた財政健全化への道のりをどこまで示せるのか?
こうした点への踏み込み度が、この国の興亡を左右すると考えます。

その中で、維新の存続意義は自民党に、常にプレッシャーをかけ続けること、
そして、政界再編に寄与し、健全な2大政党政治を作っていくことです。

という訳で、国では自民党政権運営や新たな政界再編に注目しつつ
大阪の改革を着実に行うため本業に専念します!!

といっても、8月初旬まではレポートに追われる予定です><;
地元の皆さんは夏祭り等でお会いできたらいいですね!!

<プレゼン in院>
地方議会をテーマにプレゼンテーションを行いました!こうしたレポートもHPに載せていきますの☆
地方議会講義

<個人演説会in新庄小学校>
東とおる候補の個人演説会を地元 東淀川でさせて頂き、私は司会を行いました!!



<東とおる 新・参議院議員>
選挙後の挨拶に 維新市議団の総会に東議員が来られました!100万票を超える負託を胸に国政でご活躍下さい!!
東徹 挨拶