2013年 始動


 新年おめでとうございます。皆様におかれましては、ご家族おそろいで輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
年明け以降、守島事務所も暫時開けていましたが、本日からが本格始動となりますので、何卒よろしくお願いいたします。
 私自身は、この年末年始にかけては、東淀川区内各地での駅立ちや 忘年会・新年会などへの参加を精力的にさせて頂きました。その中で、多くの皆様への挨拶や語らいができ、我々への大きな期待も感じ、非常に充実したスタートをきれたと思っております。
 とはいうものの、年末年始の挨拶に伺えていない皆様におかれましては誠に申し訳ありません。 政治家が年賀状等の挨拶状を送ることすら公選法で禁止されている中、手段や機会が足りず 至っていない次第であります。

 さて、挨拶もさながら、政治活動はというと、旧年の後半は国政へ向けた活動がメインとなっており、国の仕組みを変える必要性を訴えさせて頂いておりました。
 しかし、年明け以降は、やはり大阪市政の取り組みを重視したいと思っております。大阪府市特別区設置協議会の設置に関する議案も府議会で可決しましたが、これからは大阪市会での審議となりますし、都構想にむけた法定協議会も来月にはスタートする予定です。我々の最初の目標である、大阪の統治機構改革を前進させなければなりません。
 私も、現在は様々なPTのリーダーをやっておりますが、目下 特別区設置後の自治制度を見据えた、新たな自治制度づくりを喫緊の課題として行ってまいります。

 今年も変わらず、東淀川・大阪・国のため 研鑽と邁進を繰り返して行きますので何卒よろしくお願いいたします。
 
東淀川 新年互礼会