議会と議会の間には


寒さも増してきましたが、皆さん風邪などひかれていないでしょうか?
1月議会が終わり、明日から2月議会が始まりますので、この間の活動を報告しようと思います。
というのも今朝、応援して頂いてる方に「1か月に一回はブログ更新して!」とお願いされたのですが
ごもっともだと思いましたので、筆不精なりにブログも月一は書いていこうとおもいます^^;

 まず、2月10日投票日の柏原市長選と府議補選に関して 両方とも大阪維新の会の候補者が勝利することができました。応援して頂きました皆様 ありがとうございました!
 私自身は、議会会期中であった上、各種PTのリーダー等をやらせて頂いているため、取りまとめすることも多く大阪市会の業務優先により、多くの手伝いはできませんでしたが、それでも、何度か朝の駅立ちや桃太郎に参加させて頂きましたので、両候補の勝利嬉しく思います。
柏原の朝7時の駅立ちに参加するため、東淀川の自宅を朝5時半に出発するという過酷な状況もありましたが^^;

 今回の議会において民生保健委員会では、被災地の災害廃棄物本格処理も賛成多数となりました。
反対派のプロパガンダにめげず広域処理による被災地支援に取り組めたことをありがたく思います。
 (空間線量等が気になる方は、大阪市のHPでご確認ください。↓)
 http://www.city.osaka.lg.jp/kankyo/page/0000204837.html#0201-

 そして、先日 昨年の衆議院選挙で延期になっていた維新政治塾の修了式もありました。
一年間 班長として数多くの生徒の論文を査定したり、面接したり、ファシリテートをしたりと苦労もありましたので感慨も一入でしたが、生徒から守島班で良かったと言われたことで、本当に報われた気がしました^^

 他にも、この間 外郭団体の調査や後期高齢者広域連合議会等 勢力的に活動させて頂きました。

 最後に昨日のことですが、今年のラグビー全国大会優勝校である 母校の常翔学園高校(私の通ってた時は、大阪工大高校)で2年生向けのキャリアセミナーの講師を依頼され、講演を行ってきました。
 高校時代は、私自分が変わった分岐点であり、かねてから そのきっかけを作ってくれた学園には、何かしらの恩返しがしたいと思っておりましたので、結構気合を入れて、講演に臨みました。後輩たちが何かしらの気づきをもってくれればこの上なく嬉しいことです。
昔の事を回顧する良いきっかけにもなりましたし、機会をくれた先生方に感謝いたします。

ということで2月もドタバタとさせて頂いております!明日からは2月議会 頑張っていきます!!

<維新塾修了式>
修了生達が私を囲んで写真を撮ってくれました。こちらこそ 良い生徒に恵まれて幸いでした^^
塾 修了式

<常翔学園 講演会>
講演後、質疑応答もありましたが、高校生と会話することが新鮮で非常に楽しかったです☆
常翔プレゼン

<東淀川トリオ>
東淀川出身のボスと同僚の村上栄二議員。東淀川人はバイタリティー全開で邁進します!!
東淀川トリオ