若手組織 こぶし会


ついに、守島正後援会の若手組織 通称:こぶし会が政治活動を開始しました。
本日のメインはポスティングでしたが、午前・午後25名を超える友人の参加を頂き
無事 盛大に会を終えました!!
これまでの政治活動で、勉強会や、イベントを行い 若者が政治に興味を抱くよう
行動してきた結果 機動的に動いてくれる仲間達が集ってくれました。
(今回、不都合のため参加できなかったも多いですが、またよろしくお願いします)

本当に、昔からの地元の仲間たち。守島の活動に共鳴してくれた仲間たち。姉やその仲間たち。
皆の好意に感謝しかありません。

大阪や日本経済の衰退は深刻です。(社会保障や行政サービスも大事なのは承知の上
民間の活力や納税がなければ、それを担保できないことが前提。)
本来は、私のような若手が、将来の大阪や日本に対し危機意識を抱き、行動を起こさなければ
なりません。
しかし、私のような20代~30代のアラサー世代は、極度の政治不信、というべきか興味薄というべきか
政治というだけで他人事感や嫌悪感を表す方が多い。
実際、私の後援会として活動して頂いている方は、50代以上の方が多く、
先輩達のほうが、将来の大阪や日本に対し、「行動しなければ!」「若い感性を入れなければ!」
という危機感をもってくれています。これは事実そうです。
そう言った、世代相の中、私事のように行動する、若い友人達の想いに、感謝と尊敬が堪えない感情があります。
本当に、行動をおこしていただける方は、興味を持って頂ける方の何倍も大変だと思います。
口や脳みそは勝手に動いても、体は気持ちがないと動きません!!気持ちを使って動いてくれる
友人達は本当にありがたい。

後援会も、こぶし会も これからが本番!東淀川区を横断できる見込みもたちました。
是非、演説会やタウンミーティングで何かを感じてくれた方は
一緒に行動を起こしませんか?何卒よろしくお願いします!!

最後に、準備段階から、夜遅くまで付き合ってくれた 大町君 宮前さん ありがとう!!
当日、朝早くから来てくださった皆様 ありがとうございます☆