臨時議会終了 & 北区マニフェスト中間試案


昨日を以て、臨時議会が閉会しました。

他の会派による、法定協で作成した都構想の設計図である、協定書を潰そうとする条例と、公募校長をストップさせる条例の審議がメインの臨時議会でした。

緊急の必要性はないのに自民・公明・民主・共産が 仲良く一緒になって、議会開会の請求をし、都構想や学校活性化を阻止すべく動きました。

私は、前段の都構想の設計図を潰しかねない条例の反対のために、本会議や委員会で何度も討論にたちました。

 

最終、市長が再議権というものを行使したうえで、2/3以上の賛成がなく、条例は否決され廃案となりました。

なんとか、都構想を立ち止まらせないようにすることに成功したのでホッとしています。

私の詳しい討論などは、私のHPにUPしていますし、原稿等も維新市議団のHPから見れますので、是非ご覧ください。

http://ishinnokai-osakashikai.jp/activities

出番が多すぎて疲れました^^;

<北特別区マニフェスト 中間試案 記者会見>

また、北特別区のマニフェスト 中間試案の記者発表をしました。

8月中に詳細もまとめて皆さんに見ていただきたいと思います。

DSC01392 のコピー

↓中間試案(住み続けたい!緑ゆたかな成長する都心)

http://oneosaka.jp/policy/policydetail/pdf/tokubetsuku_kita_20140807.pdf

10556430_688790664550875_6157715757957720854_n

メディアでも、取り上げていただきました。

15383_653624531411895_2614460079758800398_n

<本会議>

このところ、毎回のように、本会議や委員会で討論・質疑でした。

本会議IMG_8569

NHKさんは、大阪の流れをよく 伝えてくれています。

偏向報道が多い中、非常にありがたいですね!!

10450115_653545694753112_441729681815624174_o

8月は各小学校へ東淀川選出議員団での視察や盆踊り大会への参加

笹川府議の報告会へ参加するなど、地元でもウロチョロしていました^^

10590604_650338535073828_4800780093299917186_n

八月に入りはフラフラになりながら、走ってきましたが、必ずこれからの糧になると思います。

少々疲れ気味ですが、 お盆は旧友たちとの飲み会とかが多く予定されているので、リフレッシュしてきます^-^