淀川マーチ


いや~、熱いですね。節電の夏ですが、ついに事務所もクーラーをかけ始めました。
(それでも、設定温度が高いので、シャツを脱いで仕事しております; ;)

昨日、菓業食品新聞社さんという、主にお菓子業界の記事を書いている新聞社さんと
お会いしました。

その会社では、「川の神様 よどがわマーチ」という自主制作CD(一枚500円)を作り、
その売上金を全額 日赤を通じて被災地へ寄付をするという活動を行なっております。

その話を伺ったため、生まれも育ちも東淀川で、かつ淀川の側で育った私としては
貢献したいという気持ちになり、本ブログでPRさせて頂いております。

絶対的と言えるランドマークが無い、東淀川をうれいている身としては、
普段から慣れ親しんでいる淀川をフューチャーし、かつ 被災地を支援するという
行動は、非常にありがたいことですし、この会社は、普段から、淀川の清掃活動など
活発にしているため、自分達の活動や、地元の風景を伝えるという面でも意義のある
チャリティーCDです。
(自主制作なのに、全額寄付という、大赤字大前提で頑張っています!!)

曲調としては、明るいマーチですので、小学生とかに覚えてもらい地元を愛して欲しいですね♪


<川の神様 よどがわマーチ 一枚500円>
菓業食品新聞社の担当の方が、私とCDの写真を送ってくれました!!
プレスリリースもするらしいので、出たらHPに載せます!!
皆様も、ご支援のほどよろしくお願いします☆(写真のCDは、ちゃんと買いましたよ)
淀川マーチ

追記ですが、先日の初委員会での質疑模様を大阪市のHPとリンクしましたので
私のHPの政治活動のタグからご覧下さい。

また、昨日発刊した、維新ジャーナルVol.3も見ることができます!!
私が維新ジャーナルの校正を担当していますので、是非ご覧下さい☆