期末


二月の末から本会議が始まりました。そんな中、色々抱えており、ほとんど市役所に篭ってます。
ということで、最近あまり事務所に帰れておらず、事務所は秘書や後援会の方々にまかせっきり
四月一日には後援会の集いがあるので、案内の配布も含めて皆様にまかせっきりになり誠に申し訳ないです
今日は事務所に戻ると、書類が山積。来週に向けた準備をしようと思いましたが、片付け・来客・陳情で仕事ができていない状況です(- -)

さて、これまでの市会では、国旗・国家に関する条例、いわゆる君が代条例が可決に至りました。
会派間の調整が長引き、議決したのが深夜になり、結局日付が変わるまで本会議が続いたのですが
そして、昨日・一昨日は、各派の代表質問という各会派と市長含めた行政側との質疑
いよいよ来週は、予算の常任委員会があり、私も出番がやってきます。
8日が一発目の出番ですので、市会のインターネット中継が見られる方は是非!
守島関連の質疑は、またHPに内容をUPさせて頂きます。

予算委員会以降は、職員基本条例案・教育基本条例案・住民投票条例案など大きなテーマが
たくさん待っています。維新としても維新八策の取りまとめや政治塾の開講が真近。守島後援会も4月1日の集いに向けた準備!

議会も政党も地元もやることだらけですが、この期末を乗り切って行きます☆