新しい年度へ向けて


季節の移り変わりを感じる間もない急な春の訪れに、年度が変わるという実感もないまま日々を過ごしてきましたが、明日から新年度!ってことで、消費税も上がります(駆け込み消費を全くやらなかったので後悔; ;)

さて、私ごとですが、4月を迎えるにあたり、大学院に通い1年が経つことになります。
これまで苦労して仕上げた、ゼミの研究や輪読も、担当教員に報告書として製本して頂き、達成感を得た限り。
単位も全部’優’を取得でき順調な状況で、この週末には修士2年生の追い出しコンパも終えました☆

そんなこんなですが!4月から一旦、大学院を休学します!!
理由は、今年は仕事上、非常に重要な年なので、一旦学問から離れ、来年復学しようと考えたためです!!
色々悩んだのですが、修論を書き上げる時期が、恐らく繁忙期とぶつかりますし、書きたい内容もまだ熟慮中ということで、ここは割り切って、自分の本分に戻ります。
とは言っても、まだ研究会なども残っていますし、ワークショップなど、たまにはお邪魔しようと思っていますので、同級生の皆様 これからもよろしくお願いします^^

という訳で、学業を休む分、本業に励んでいきます!!
なかなか、この一年、付き合いも悪くなってしまいがちでしたが、地元でもウロチョロしますのでヨロシクお願いします☆

<修士一年ゼミ報告集>
輪読や自主研究の発表が計4回あり、非常にハードでしたが、最終的に一冊の本となり非常にうれしい☆
ゼミ 報告集
<一年の成績>
AA=特優 A=優です B以下はなく、採点が甘いだけかもしれませんが、真面目に通った成果がでてよかった。
成績

<TV出演>
ネットに掲載されていましたが、最近、映像取材が多かったです。
これ以外でも、ちょこちょこ取り上げて頂いております。一地方議員に対してありがたいですね。
出演表
キャストでは、長く密着して頂きました。
キャスト

<事務所近くの公園>
桜が既に綺麗に咲いていました!さぁ、新しい年度も頑張って行きます!!
桜 だいどう