志民会議 と 鍋


日曜日は、友人に誘われ、YMCAホールで行なわれた日本志民会議の全国キャラバンに参加しました。
この日本志民会議とは、杉並区の山田宏区長や横浜市の前市長である、中田宏氏達が参加する政治団体です。
講演は楽しく拝聴できました。中身的にも、愛国の精神や依存型社会の脱却を訴える姿勢など素晴らしく
共感する部分も多かったです。
精神論が多かったので、もう少し具体的な話や地方自治のあり方について聞きたかったです。

この団体は、自治体の首長が集まっている団体であるため、大阪の地方議員を目指す私には
縁遠いかも知れませんが、機会があれば また覗かせて頂きたいです。

さて、同日に地元では、私の支援者達が50名ほど集い、鍋パーティをやってくれていました。
私自身は、上記の予定により、やや遅れて参戦!!駆けつけに、何杯もお酒を煽られました!
やはりオッチャン軍団には抵抗できません^.^ 若手会のメンバーも2人ほど来てくれていましたが
勢い負けして、私と同じような状況☆ しかし、挨拶だけは無事行えたので良かったです。
いやぁ、こんな若僧を いつも応援し、時に叱咤してくれる 諸先輩方!!ありがとうございます。
若者や子供を強調する私に「ワシら老人の事も心配してぇな!!」と笑いながら言う
皆さんの度量に救われています
もちろん、社会保障も守るために、行政改革しようと思っていますよ
ただ、「皆さん、心配するほど弱ってないじゃないですか