昨日は、後援会の支部長と各サークルの代表が集まった 会合を開きました!!
ようやく組織らしくなり、いい会議ができたと思います。
幹事の皆様 遅くまでお疲れ様です。これから、支部やサークル毎の組織強化、一緒に頑張りましょう。

さて、久しぶりのブログになりますが、この夏は お祭りや納涼会巡り、青少年指導員として
校庭キャンプの手伝いやお祭りの出店など、色んな所に顔を出させて頂いております!!
行く毎に東淀川は大阪市という都会にも関らず、地域コミュニティーの連携が素晴らく、
良い町だなと思います。

しかし、地域を回って思うのは、やはり 新人で所属政党がないと、挨拶をしに行っても
不審者のように扱われることがあること!!特に若い方は、政治というだけで「怪しい!!」
という感覚に陥るようですね。若者の政治離れという言葉以上の、距離感を感じるなぁ
政治を身近にするのも、私の使命ですね☆

そんなこんなで、どんなに志が高くても、どんなに真面目でも
一般の人は、中々 政治参画できない世の中。私の場合は、たくさんの仲間や味方がいるおかげで
自分の活動ができているんだなと、改めて感謝する日々です。
応援してくれている皆の気持ちに、必ず答えます。

さあ次の演説会は、9月1日!! 東淀川区民会館にて!!
詳細はHPのトップページにございます。
皆様のご参加お待ちしております☆