初挑戦 フルマラソン


いや~、やりましたよ、遂に!!
3月7日の篠山ABCマラソンを完走しました^-^
篠山

去年の7月頃から、禁煙後の過食を理由に近所を走り始めました。途中ハーフやクウォーターマラソン等に
参加しながら練習を積み、篠山の1週間前も琵琶湖の12kマラソンで調整し、フルマラソンに備えました。
<神戸全日本女子ハーフマラソン>
神戸ハーフマラソン 004
<琵琶湖レイクサイドマラソン>
レイクサイド

当日も20km地点までは、天候にも沿道の応援にも支えられ
すごい楽しみながら走っていました。タイムも1時間50分台!!
「こりゃ、案外フルマラソンも余裕だなっ♪」なんて思ってしまったが間違い!
20km以降の未知の領域では急に体が重くなり、足にも痛みが出だした。
加えて、激しい雨が振り出すやら、沿道の人もいなくなるやらで

ホント35km以降は、早く終わることだけを祈りながら、足を一歩・一歩
進めている状態でした。
結果的に、ネット(純)タイムで4時間49分。あんまり良い成績ではないですが
初挑戦で、悪条件ながら、完走できたことに満足しております

レース中は、終わることだけ考えていましたが、今はまた挑戦したいと感じています。
挑戦するとは断定していませんよ