お盆も終わりました


随分、間を空けてしまいました!!誠に申し訳ありません☆
かといって、長い夏休みを取っていたわけではないですよ
ま、ブログを更新していないのは、私が筆不精なだけですが

夏は夏で、PTの勉強会・移動議員団・夏祭り・学校視察と慌しくしております。

大阪維新の会で、様々な政策を作っておりますが、今回 教育基本条例と職員基本条例は
新聞社に先にすっぱ抜かれてしまいました!!
どちらとも、今まで行政が踏み込めなかったところに踏み込む条例となっています。
学校長に裁量を渡すことや、公務員であっても分限免職を行なうこと。
職員に切磋琢磨するという感性を与えることが、行政サービスの向上につながります。
(職員の分限免職に関して、労組の幹部は、「クビが恐くて仕事をしなくなってしまう」と
 コメントしたようですが、この感性は民間の人には信じられませんよね

ここで論ずると長くなりますので、また、条例案提出後に広報を作らせて頂きたいと思います。

政策集団として、維新議員団は日々研鑽していきますので、何卒よろしくお願いします。

皆様も、まだまだ暑い日が続いておりますが、ともに頑張って行きましょう!!